☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆いただきもので、美味しい。また覚書☆
☆ちりめん山椒
ピチプチ作業していた山椒の実
下ごしらえをして冷凍、そこへ、かちり(ちりめん)が安く売られたので
ちりめん山椒に。
c0092953_13484728.jpg
こんなふうに、どんぶりでも楽しみました。
卵焼き、刻み海苔、わさび、ちりめん山椒。
c0092953_13501945.jpg

☆ポテトサラダ
月曜にお友達からメークインをいただく。
長崎のおいも。ご主人のご実家からのの、お裾分け。
c0092953_133457100.jpg

前にもいただいたんだったわ。→☆とろーりなめらか焼きコロッケ☆
本当にみんなに良くしていただいてる、私。
今回はまず早速、ポテトサラダに。
タマネギドレッシングと、粒マスタード、ドライパセリ、スパイス色々。
月曜にちょっと母のところへ行ったのでポテトサラダもちりめん山椒も、
届けました。
c0092953_13423936.jpg
前のリンクのbaked croquette、見たら、食べたくなりました。
後で作りましょうか。

山椒と一緒に送って頂いた野菜たちの色々。
☆シメジとユキチキ(フライドチキン)のパスタ
シメジ・冷凍してあったサヤエンドウ・カリフラワー・人参
タマネギドレッシングベースユキチキ。ニンニク・塩コショウ、ナツメグ。
c0092953_1353429.jpg

☆大根おろしのパスタ☆
このレシピとは違うけれど基本は同じ、大根おろし主体。
大根おろし、ニンニク、シメジ、ソラマメ、スナップエンドウ、カリフラワー、
コンソメ、醤油少々。
c0092953_1403156.jpg

☆サーモンのづけ・風
いただきものの新鮮野菜と一緒。
c0092953_1432486.jpg


小葱を冷凍しようと、ひたすら刻んでいたら
包丁に付いた葱の模様が楽しく、パチリ。
c0092953_1453952.jpg

母が買っておいてくれた、オニザキのごま油。
c0092953_147943.jpg


置ききれずにいた美味しい色々、
ありがとういろいろ、編でした。


今日のひとくちオヤツ(雑貨屋部分)は
画像よりもっと、しっとりふっくりの、フレンチトーストです。
画像は先日のオヤツの時のもの。
お店は、ちょっと品薄気味ですがお立ち寄りくださいね。
c0092953_13291351.jpg
c0092953_13292521.jpg


【ただいまのBGM】
夕暮れの暗くなる前のブルーの空気の時間の気持のような、
ふわ~っと、歩いて、しっとり飲みに行きたくなるような、そんな曲。
Scotch And Rain /      南佳孝

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-06-07 14:13 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆蒸しジャガイモでおやき☆ ☆初夏の空の色・編みシュシュ☆ >>