☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆水羊羹をハート型で☆
先週、母が分けてくれた水羊羹は
四角い大きなサイズだったのでちょっと遊ぶ。
型抜き~~。
ハートで抜いてみました。
涼しげなブルーの透けるお皿の下には葉の形のコースター
c0092953_2145133.jpg
これもいただいた。
c0092953_21461646.jpg
このところ、出番の多い葉っぱの形のこれは、
だいぶ前に作った、コースターです。
c0092953_21553621.jpg

これはこの日の家主さんからのお土産。黒ゴマ餡入りのお菓子
c0092953_21481174.jpg

桃をそのまま食べているような感動・・と、
どこかでそんな表現を見かけて気になっていた「山形代表」
c0092953_2153872.jpg
爽やかで美味しかった。
(濃縮還元でなくストレート100%)
でも・・個人的には思ったほどじゃない・・という感じ。
c0092953_21534680.jpg

ちょこっとだけ、ごくごく、わずかにだけれど、青臭い感じがある。
私は桃をひとついただくほうがいいな。
(私は普段、ドリンク類を全く買わないので、
他と比べられなくて、あまり、みなさまの参考にならないかもしれません)

【ただいまのBGM】
終わりのないfilm      /      南佳孝

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-06-09 22:00 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お気に入り&ありがとう・いろいろ☆ ☆蒸しジャガイモでおやき☆ >>