☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆届け物といただきもの☆
スイカ、すぐに、どんどんカットして容器に。
ちょっとすっきりしたい時に、冷蔵庫から取り出してすぐにいただける。
c0092953_14241773.jpg

小さなスイカがお得な価格だった。
小さいのに量があったので、スイカ大好きな母に分けたいな。
母の分までカットする。
何時間か・・と時計と睨めっこ。
昨日、届けに行きました。

大根餅、朝食ケーキ別バージョン、
豆ご飯の梅いりバージョンなどなど
冷凍しておいて、渡せないで居たものを一緒に持っていく。
帰り際に、また、母が「たのしみ~~」
うん、楽しんで~うふふ。よかった。

母から何日か前に父の知人からのトマトが届いた
とメールをもらっていたのだけれど
納期前&バタバタ中で、いけなそうだわーと返事していたのでした。
父亡きあとも、母のことを心にかけてくださっている方に感謝。

で、トマトも頂いてきました。
大事に育てられた宝石のような種類のトマトです。
c0092953_14312053.jpg
作ったのよって、杏のコンポートも分けてもらう。
最近、ちょこっとジャムやらこんなのやら
作ってくれていてすごく嬉しいな・・・・。
プロの腕前の母が、もういいわ・・なんてつぶやいて、
何も作らなくなっていた時期があってちょっと悲しかったから。
とても面倒な手間のかかる日向夏のマーマなども作ってる。すごい。
美味しそう~~
c0092953_1433557.jpg

今日のモーニングディッシュにどちらも参加。
c0092953_14354415.jpg


そうそう、先日、「豚の塊肉とキャベツドーンと蒸し」
「ふわふわミートソース」「豆ご飯」「朝食ケーキ」などを
届けた、数日あとの事、
母からのメールにての手紙。
下記に要約。と、ちょこっとピックアップ。覚書~~
____

先日はまたまた、忙しいなかを、美味しい手作りのもの携えて
きてくださり、有難うございました。
一緒に頂いた昼食、トーストにミートソースのスプレッド、
お豆の御飯、至福のひとときでした。

(そして、キャベツの蒸し煮,には酢が加えてあることで、
昔、大嫌いだったザワークラウトの記憶が
呼び戻され、ちょっと恐る恐るだったのですって。)


それが、なんと深い味わいのある美味しさ
それにしてもミートソースといい、ポークとキャベツの料理といい、
その調味料とスパイスの用い方に脱帽です。

嘗て、料理のレシピを如何に美味しくって悩み悩んだ私でしたからね。

(おほほ~味覚をはじめとするすべては多分、母のおかげ)
(プロからのお褒めの言葉、ありがとう感激)
(まだまだ母上に追いついていないと思う)


美味しい素材を下さったTさまに、貴女とともに、感謝感謝です。
(ほんとうに・・Tさまいつも、ありがとうございます。)

【ただいまのBGM】
風をあつめて     /      はっぴいえんど

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-07-06 15:32 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ニラふわスクランブルエッグ☆ ☆緑と朱のコントラスト☆ >>