☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ニラふわスクランブルエッグ☆
いただいたニラは大根餅に入れたほかに、
ニラ玉、といっても「ニラふわスクランブル」
人参と炒めて、キャベツタマネギミジンを少し混ぜて
とろりふわふわスクランブルエッグ。
コツは完全に火が通らないうちに火からおろしてかき混ぜます。
(途中も時々火から遠ざけながら熱する感じ)
c0092953_11293452.jpg
ニラを炒めたのをちょこっと冷凍
c0092953_11403558.jpg
大きな葉っぱは、
大根、人参と炒めておかかで仕上げました。
c0092953_11413122.jpg
バナナが一本、すごく熟してしまったので、
つぶして、人参と一緒に、朝食ケーキ
c0092953_11423392.jpg
そうそう、たくさんあたキャベツはこんなふうにも使いました。
炒めて炒めて、卵と牛乳も加えて、
タマネギドレッシングも加えてとろり
c0092953_11454957.jpg
細い麺のパスタに絡めます
c0092953_11474580.jpg


【ただいまのBGM】
Ride on time     /       山下達郎

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-07-07 11:50 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆たなばたさま☆ ☆届け物といただきもの☆ >>