☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆美味しいが、行ったり来たり・ありがとう☆
岡山のT様が野菜を送ってくださって
そのあたりから、うちでは、野菜や色々があちこち、
行ったり来たり、頂いたり差し上げたり、なんだか・・
楽しい嬉しいコミュニケーションが広がっています。

★まず、Tさまの野菜で作った美味しいを、
母に色々お裾分け、が、木曜日


★そうしたら、スイカとトマトを届けるよと~
畑で色々している友人からメールがあって、たくさん頂き物。が、金曜日。
野菜色々と
c0092953_20555886.jpg
大きな重い重いでんすけスイカと大きなカボチャ
(これ全部、多摩方面から夏の暑い陽射しの中
スーパーカブに乗って届けにきてくれたんです)
c0092953_20571329.jpg
曇っているのはブルームでしょうねと、ちょっと磨いてみた。
おほ、やっぱりピカピカになる。迫力。
c0092953_2102443.jpg
ピーマンはかわいいズングリ型
c0092953_2105149.jpg
プチトマト大のは、アイコですって。
カットしてみる。美しい。甘い。
c0092953_2115460.jpg
ジャガイモの形っ
見て下さいな。カバさん~~~~
c0092953_2144530.jpg
こっちは、ふりむいたオットセイみたいねと、
持ってきてくれた友人と話す。
c0092953_2152896.jpg

友人には、ナスのグリルと、キャベツ玉葱ソースのパスタ、
紫蘇ジュース、とろとろプリンを味わってもらいました。

★家主さんがご実家の長野に行っていらして、
お土産にとお蕎麦とトウモロコシとをいただき、と、これも金曜日。
c0092953_2161244.jpg
★こちらからは、いただいた野菜色々の中から少しお裾分け。

★こんどは、家主さんから、煮てみたらやわらかすぎた
カボチャだったのよ・・とカボチャを頂いてしまい、
c0092953_2162929.jpg

じゃぁその、カボチャで、いつものカボチャ蒸しケーキ作りましょうと
いっぱい作って差し上げたら、
c0092953_2185138.jpg

貴方なら、よい使い方思いつくでしょうと、
ジャガイモ、(外も中も紫)を、いただいてしまい・・
(一つ洗ってみた)
c0092953_2165613.jpg

ここまでが金曜日。

★お直しが済んだのを取りにいらした方にもお野菜を分けたら、
先方もお野菜をお裾分け、と、ちょうど持参で来てくださっていて、
野菜いただいてしまう。これは今日、土曜日。
c0092953_21937100.jpg

★私の好きな、コストコのコーンブレッドをたくさん届けて下さると
突然、(お世話になっている友人が)電話を下さったので・・・・
それじゃぁ、カボチャの蒸しケーキ、もって行っていただこう。
見えるまでに大急ぎで作りましょうと、ぱたぱたさくさく。
c0092953_21101111.jpg

★たくさんのコーンブレッドを、嬉しくいただいて、
(この3倍くらいの量)コストコのパンは一袋1,4kg
c0092953_21111541.jpg

出来立てのカボチャの蒸しケーキと、とろりプリンと
茗荷の佃煮風、を持って行っていただく。

★コーンブレッドは家主さんにも少しお裾分けしました。
カボチャの蒸しケーキがとても美味しかったと、仰って
むこうも、こちらもニコニコ。
いつもお世話になりっぱなしなんですもの。

物なのだけれど、心、が、いったりきたり
心温まる、夏の日々・・という感じです。  ほっこり。
おいしいものもいっぱいで、
こんなに贅沢な・・と思うほどの幸せ。

【ただいまのBGM】
以心電信   /     ORANGE RANGE

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-08-18 21:18 | 今日の美味しい | Comments(4)
Commented by こはる at 2012-08-19 16:54 x
こんにちは^^
沢山の「美味しい」が行ったり来たり、ですね
でも、そこにはねーさんの「手」がかけられ「心」が
込められていますね
毎日、お忙しいのに・・と感心してしまいます
頂いたモノは「モノ」ですが「気持ち」も一緒に頂くのですものね
美味しく食べられる様に手をかける、この当たり前の事
中々出来るものではないです
さぁ、私も頂いたお茄子と青物 美味しくなぁれ、と手をかけましょう~  また、お邪魔しますね^^
Commented by Yまみ at 2012-08-19 17:27 x
なんか わらしべ長者みたい!!私しあわせ あなたしあわせ しあわせの輪がどんどん広がっていく~
なんか OK牧場みたい!!私OK あなたOK 
 お互いの心の満足がどんどんつながっていく~
なんか うれしい おいしい は・な・し 
 食べてないけどごちそうさま~
Commented by gaya-san at 2012-08-20 12:44
こはるさん、こんにちは
育てたのを分けていただく野菜のありがたさ。
食いしん坊なものですから
よけいに、色々に楽しみたくなります。
色も美しくてしあわせになりますね~~
今からいただいたスイカをカットしてみるのです。
Commented by gaya-san at 2012-08-20 12:46
Yまみさん、
わらしべ長者って書いてくださった方が居て
面白かった~と話したら、自分もそう思った
と友人がひと言。わはは、でした。
長い記事になったけれど、連鎖していたので
一気におきたかったんです。
美味しいがたくさん~~
そのうち遊びにいらしてください、
またお会いしたい。
美味しい一緒にいたしましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆自分用・きれいなラインでカッ... ☆母にも届けた美味しい☆ >>