人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆いただいたスイカ☆

友人が遠くから運んできてくれた大きなステキな「でんすけすいか」
まず、まっぷたつ。
☆いただいたスイカ☆_c0092953_13422027.jpg
次はこのように
☆いただいたスイカ☆_c0092953_13424146.jpg
そして皮を落とし、このように。
このあと、タネのあるところに包丁を入れながら
キューブにしていきます。
☆いただいたスイカ☆_c0092953_13432117.jpg
密閉容器にどんどん入れて冷蔵庫へ。
母にも半分届けました。
母はスイカ大好きなんですが、
1人で買うのはスイカってなかなか・・・です
なので・・こうしてあるときは、是非届けてあげたい、と、なる。
Tさまからの母へのプレゼントも、届けました。
ささげは、また、今年も一緒に楽しんでむきましたよ。
携帯カメラだし、灯りもちょっとで画像がよくないけれど・・。
☆いただいたスイカ☆_c0092953_13481581.jpg
☆いただいたスイカ☆_c0092953_13482792.jpg

ありがとうございます。

母に届けたのは、スイカ、紫蘇ジュース、コストコのコーンブレッド、
カボチャの蒸しケーキ。スイカの皮近く漬物用。
野菜少し・・あとなんだっけ・・。

これは母がわけてくれた
オランダのみかん(マンダリン)アフォーラ
濃いオレンジ色で、アンコールオレンジのようね・・と思いました。
☆いただいたスイカ☆_c0092953_13533999.jpg

甘い。実がしっかりしています。
☆いただいたスイカ☆_c0092953_13535120.jpg
コーンブレッドを届けたら、
ジョアンのコーンブレッドをちょうど私の分も冷凍してくれてあって
パンが行ったり来たり。
☆いただいたスイカ☆_c0092953_1355962.jpg
さっそく今日の朝食に。
ちびっこのは、マカデミアナッツ入りポンティケージョ風。
このチビッコ、美味しかった。
☆いただいたスイカ☆_c0092953_1356309.jpg
わけてもらった冷凍ブルーベリーは、
オリゴ糖少しと杏酒に浸して、
☆いただいたスイカ☆_c0092953_13575290.jpg

ヨーグルトにのせて、楽しみました。
☆いただいたスイカ☆_c0092953_1358799.jpg
母の作った酢飯と卵焼きでちいさな海苔巻き。
紅生姜は自分で漬けているもの
☆いただいたスイカ☆_c0092953_13585825.jpg
そうそう、これも前に母がわけてくれた、京の北山のお菓子。
抹茶の味がしっかりしていて味わい深かった。
これ、好きでした。箱もおしゃれでしたの。
これだ→  ☆☆
京  って書いてあったことには撮った写真を見たとき気づいた・・
逆だ。
☆いただいたスイカ☆_c0092953_142827.jpg
残暑が厳しいです。
負けずにちゃんと美味しい、毎日致しましょう。
(母上も元気で居てね)
【ただいまのBGM】
ただ…逢いたくて /       EXILE

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆いただいたスイカ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2012-08-23 14:07 | 今日の美味しい | Comments(0)