人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ピーマンのファルシ・ツナ☆

ピーマンのファルシ(シーチキン詰め)
この日にいただいたロングピーマン一つ

薄切りにして普通に使うのはもったいないような気がした。
せっかく、ロングサイズなのを、生かして使ってあげたいな。

そうね、じゃ、詰め物しましょ。
適当に、あるもので、ネ。
普段、ピーマン肉詰めなんて作ることはないのに
突然そんなことをしたくなったのは、ピーマン君のスタイルのおかげ。

とても美味しくいただきました。
☆ピーマンのファルシ・ツナ☆_c0092953_1856422.jpg
急に思いついて作ったので材料などメモしながらで、
ここにも覚書。
レシピ【ピーマンのファルシ・ツナ】
★★

★ピーマン(長さ約15センチだった)はヘタをカットして縦に二つ切り。
(普通のピーマンでするでしょうからサイズの参考にして下さいな)
★ナス一本(長さ15センチくらい)は縦に二つ切り、
で、薄くスライスしてから塩水濃い目にしばらく浸け、絞って、粗微塵、

★トマト中くらいサイズの1/8くらいを1センチ弱の角切り
★お麩(直径3センチくらいの小さいの12個くらい)を
大まかにつぶして粉々に
    (生パン粉でも、いいのですよ。なかったのでお麩)
★シーチキン小さいサイズ80gフレーク缶は
缶の蓋で押して油をきっておく
タマネギドレッシングベース大さじ1くらい
(タマネギとニンニク少々摩りおろしでもいいですね)
★塩少々、胡椒少々、醤油少々
★★全部混ぜて、薄力粉を適当に加えます
(小麦粉の量は水分をみて調整しましょ・大さじ1~2くらいかな)
☆ピーマンのファルシ・ツナ☆_c0092953_19155149.jpg
★★ピーマン内側に薄力粉をはたいて、作った中身を詰めます
こんもりしっかり。
☆ピーマンのファルシ・ツナ☆_c0092953_19152546.jpg
★★フライパンを静かに熱してからリーブオイルをひき、
オイルがちゃんと馴染んだら、中火で焼きます。
はじめに下を向けて置いてしまいます。
(オイルがフライパンに馴染んでいれば大丈夫)
しばらくしたら返します。
返したら、蓋をして蒸し焼きが理想です。
底だけ焦げすぎないように火加減を注意。

できました。
☆ピーマンのファルシ・ツナ☆_c0092953_19164888.jpg
ピーマンを焼いたフライパンに、
ソース、醤油、ケチャップ、レモン汁、少々をいれてジュー~~
ささっとソースを作ってかけていただきましょう。
(カットした画像は一番上にあります)
いただきま~~っす。
カットしたのをお弁当用に冷凍ストックしてもいいですね

ご飯と一緒に。
いただいた新米が美味しくて美味しくて、美しくて幸せです
☆ピーマンのファルシ・ツナ☆_c0092953_19251820.jpg

【ただいまのBGM】
African Marketplace  /   Dollar Brand

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆ピーマンのファルシ・ツナ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2012-09-24 19:23 | レシピ★料理 | Comments(0)