☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆母からのメール☆
光の加減がとても好きな感じ。
みなさん見たような写真、と思われると思いますが、
そうです、先日ゴーヤのヘタで遊んだ記事の時に、
あまりに光が美しかったのでゴーヤのヘタをどけて撮りました。
c0092953_1815894.jpg


・・・・・・母からのメール・・・・・・・・・・・・・・
覚えていますよ。
2007年(平成19年)ギャラリーへお寄りしたこと。

私の大好きなカード類を納めてある箱開けて~~。
ああ~~、ありました。キンチャクとお菓子のカード。
懐かしいです。

あの年は、前年、家を解体、
お父さまの愛した書斎の四方の壁全体にジャンル別に納められた
膨大な書籍を処分せざるを得なかった事の申し訳なさ。

年が明けても引きずり落ち込んでいた日々、
それを、励まそうと、
旧古河庭園や、谷中、美味しいお店に、そしてあちら、こちらと
素敵な散歩道を辿らせてくださった貴女の優しい心根、
静かなたたずまいのギャラリーもその一環。
どれほど、慰められたことか、今、改めて感謝です。

蚕糸の森公園沿いの青梅街道、仰せのようにクリック、
拡大して眺めました。いいですね~~。

毎日リハビリ兼ねての散歩、貴女の通った小学校の
校庭の柘榴の実、赤くなってきたのを眺めながら歩いています。

ブログ楽しませてくだされ、ありがとう、またね、  母

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日のブログ で、ギャラリー工のこと、路地のこと
母上、覚えていますか?
と、ひとこと、入れたら、届いた、母からのメールです。

「キンチャクとお菓子のカード」は
そのギャラリーでの次の展示のお知らせのカードでした。
私もまだ持っていて、先日地図代わりに持っていったら、
展示中の作家さんが、5年前のカードですってと、
オーナーに見せに行ってくれたんですよ。

私の感性の大きな根っ子の部分は、
このメールから伝わってくる、母の心持のようなもの、
それを、大事に分け与えてもらったものなんだなぁと感じます。

今、こうして、日々を心豊かに、と、過ごす事が出来るのは
この人のおかげ、と思うこと多し。
そして、父から与えられた、たくさんの事にも
日々、ありがとう~と、感じつつ、歩いています。

(メールは個人的なものだけれど、載せてもいーい?
と伺いを立てたら、任せるとの返事をもらいました。)

母のブログも、はじめてから2年になりました。
「幸多かれと祈り込めつつ」
このブログ右欄の 遊びに行くサイト に 
しばらく前からひっそりと、リンクを置いてあります。
私がかわりに投稿作業こそしていますが
文も画像も母から送られてくるものです。

はじまりのきっかけはこの日の第1回目の記事に書いてます。

=はじめてのブログアップのそもそも=

ブログ がどんなものであるか理解できていないけれど
私のを見ていて、いいものだなぁときっと、感じてくれたのだと思います。

時折ですが、更新しています。
父一筋、それと、私達で精一杯で、
すべて置いてきてしまい、友ももたない母ですので、
負担にならずに、感じた事を記せる場所、
世界のそこここに、話しかけられる場所、
で、あるといいなと思っています。

【ただいまのBGM】
やわらかい月        /      山崎まさよし

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-10-01 18:22 | 思うこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆調理用トマトでピクルス☆ ☆ひと工夫の麺類でランチ☆ >>