☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆棗(ナツメ)の甘露煮・ミョウガ佃煮風☆
棗(ナツメ)!きれいでしょ。
今年もつやつや甘露煮です。
ナツメは甘露煮にしました。と、ここで書いたきり、画像が今頃に。
c0092953_18571031.jpg
ことことこと
c0092953_18573222.jpg
この日のいただきものの茗荷は味噌汁や色々でも楽しみ、
ミョウガ佃煮風も作りましたよ。
c0092953_18525073.jpg
あるもの集めて、ワンディッシュランチ。
ミョウガ佃煮風。煮豚。さつま揚げ衣揚げ焼き。
キュウリ。紫大根の漬物。黒ゴマ。青海苔。芥子。
c0092953_1914511.jpg
こんな風にしておくと、
味噌汁用などに少しの間、生き生き保存できますね。
c0092953_1859476.jpg

【ただいまのBGM】
Answer      /    flumpool

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-10-21 19:09 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆栗をスライスして・・☆ ☆コーン(缶・パック)と梨の美... >>