☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆冬瓜のスイトン入り鍋☆
一昨日、一晩泊めてねと、
仙台から姪(2番目)が来る。
夕食は済ませてくるねと言っていたのだけれど
昼食がずれこんで遅くなったらしく、食べないで帰ってきた。
オナカスイタ・・・・
ヨカッタ。アタタカイノ、アルヨ。
c0092953_19164962.jpg
c0092953_19162949.jpg
【冬瓜のスイトンなべ】
冬瓜1個は縦に八つ割りくらいにして皮をむき、薄めのいちょう切り
フライパンに、ニンニク少しの千切りを炒め、冬瓜を炒め、
塩コショウ少々。
鶏がら出汁を注ぎいれ、油揚げの千切り1枚~2枚
小さく切った人参少々、唐辛子も小さい欠片を入れ、煮込みます。
冷凍してあった煮豚のハギレも入れちゃいました。
あ、白菜も少し入れたかもしれない。
思いつきで作るので、一日経ったらもう忘れちゃった。

みりんと醤油で、味を調えて、
強力粉でといたスイトンを別鍋で作ったのを加えたらもう少しだけ煮ます。
そうそう、梅干たたきもすこーーし加えました。隠し味。
c0092953_1922951.jpg
ほかほか温か。冬瓜はこの日のいただきもの
姪が、お誕生日祝いを兼ねて、とプレゼントをくれました。
嬉しい~
c0092953_19273330.jpg
アフタヌーンティーの紅茶とお菓子。
c0092953_19311060.jpg

マスカットのティーは一緒に楽しんでみました。

【ただいまのBGM】
遠くても feat.WISE    /     西野カナ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-10-29 19:32 | レシピ★料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆鬼まんじゅう今年2回目☆ ☆東京駅へデートに☆ >>