☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ありがとうの美味しい色々メモ☆
風邪治し優先、自分をちょっと甘やかしている。
クリスマスの箱をよっこらしょ、とださねばならないのに。
ただでさえ、今年は遅れを取っていると思う。

そんなわけでブログは美味しいものの話。
いただきものがおいしかった色々。
妹からのプレゼントにあった紅茶のかりんとう。美味しかった。
紅茶味の物って好き。
c0092953_2014515.jpg
そしてその時一緒に入っていた、即席(フリーズドライ?)の味噌汁類が
かなり美味しくて驚いた。インスタント物もレベルアップしてますね。
おねえさん、いそがしいでしょ?ちゃんと食べてねっていう、
妹の、声が聞こえるようで嬉しいのです。
(妹のほうが娘3人育てて仕事もして、忙しいのに)
姪からのプレゼントの中にあったオレンジケーキ。
c0092953_20183848.jpg
お友達からのお土産。
カラメルのほうを先にあけて、あっというまに頂いてしまいました。
美味しかった。
c0092953_20241676.jpg
母からのエビクリームパスタソース。
2度くらいに分けてアレンジして楽しくパクパク
c0092953_20251680.jpg

ハロウィンのマシュマロ。
ただのマシュマロかと思ったらなんと中にチョコが。
ちょっと意外で楽しいお菓子だったのでした。
今はクリスマスバージョンがあります。
c0092953_20214556.jpg
アーモンドグリコ復刻版、
c0092953_20222488.jpg
あー。ハート型でしたね。
c0092953_20224187.jpg

急に寒くなったところへ
週末金曜日睡眠時間2時間になってしまい、
土曜の朝起きたら風邪の症状だらけ
あ、しまった!・・となっていた。
その日も早朝仕事で、そのあと、午後は納品へ。
日曜は、ふんばろう東日本支援プロジェクト
第5回リーダーMTGと第17回全体MTG。
昨年、震災後、たちあがたったばかりのプロジェクトに
4月から参加して活動を続けている仲間達とのミーティングです。
今後に向けて、現地支部や各グループに重点を置きつつの
転換期なので今回は出席したくて、予定を調整していたので
頑張って出かける。
帰りには雨が降り、でもそのおかげで温かい日だったので助かった。

みんな一年半を過ぎても精力的で、元気に、
東北の、そして日本のことを考えて動き続ける。
パワフルで、温かな仲間達。嬉しい友達がたくさん増えていく。

昨日今日は、出来るだけ眠って、風邪は順調によくなっている感じ。
寒さがちょっと緩んでいるのでありがたいー。

【ただいまのBGM】
はじまりのうた      /       SMAP

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-11-13 20:38 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆水通ししてある素材が順番待ち☆ ☆美味しい、そして嬉しい☆ >>