人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆北風が冷たい一日でしたね☆

他の事をしない、とすれば、仕事がどんどん進む、
と思うのは幻想だ。と、時折思います。
やっぱり忙しくとも気力があれば何でも出来る。はず。
ということで、ほとんど何も進められなかった休日は
自分の気力の停滞によるものなのかもしれません。

まずは体力を理想の地点まで戻す事。
海と仲良しだった頃の、
まだ若いときには追いつかないにしても、
今の私なりに、ネ。

今日は北風の冷たい一日でした。

さっき、仕事をしながら、部屋の中をさむいーーと感じて、
そうだそうだ、と、ちょっと外に出て歩き回ってきました。
短時間ハイスピード散歩。
戻ってきて部屋を温かく感じ、夕食を作って、心もぽかぽか。

ちぢこまって、あたたまろうとするよりいいですね、
というより、きっと、身体が動きたがっていた。

3が日はお雑煮で、という育った環境をなぞって
いまも3日まではお雑煮。で、きた昨日の朝食
☆北風が冷たい一日でしたね☆_c0092953_1938250.jpg
今年はおせちをほとんど作らなかったので
重箱はしまいこんだままです。
(2日に使っていたのは、小さなプラスティックの重箱型器)
決まった形があるのも、いいけれど、
いろいろ器で、遊ぶのも心楽しい。

大好きなグラスに黒豆と、柚子なますを入れてみる
☆北風が冷たい一日でしたね☆_c0092953_19362927.jpg
煮物やちょこっと色々を集めて。
☆北風が冷たい一日でしたね☆_c0092953_19385822.jpg
母が求めておいてくれた、なまこ餅、
私が小さい頃からある、お店のです。
☆北風が冷たい一日でしたね☆_c0092953_19402710.jpg
こんがり、ぱりっと、ふわっと、美味しい。
ごちそうさま。お正月を味わいます。
☆北風が冷たい一日でしたね☆_c0092953_1940418.jpg

【ただいまのBGM】
南風      /      レミオロメン

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆北風が冷たい一日でしたね☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2013-01-04 19:46 | 行事・季節の事 | Comments(0)