人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆節分、母のところへちょこっと☆

あれれ、一ヶ月前は、こんな風には、なっていなかった。
☆節分、母のところへちょこっと☆_c0092953_20582215.jpg
ガードレールよりも更に内側に
ちょっと、リズミカルな雰囲気で丸太の柵が出来ている。
ここ一ヶ月くらいの間にこうなっていた。
緑を守る為かしら、人を守る為かしら。
素材のおかげで温かな感じ。
斜めの丸太の、寄り添い加減が微笑ましい、
なんて思ってしまいました。
誰かの肩に、頭をこう、したい、なーんてね。
☆節分、母のところへちょこっと☆_c0092953_211839.jpg
ほんとうにちょっとの時間だったけれど、
昨日、
ちょこっと節分気分をネ、と、母のところに飛んで行って、
まるみさんの太巻きで、、一緒にお昼をいただいたんでした。
まるみさん→
ここの寿司飯も、具の加減もとてもすき。
母も大好きで、まるみさんの海苔巻きを持っていくと
とっても喜んでくれる。
母のところに持っていくんですよ~っていうと
まるみのご主人もニコニコしてくださる。
巻き寿司専門のお店です。

太巻き、エビ入りと、母の作った煮卵、プチトマト
丸かぶりは、しんどいので、気持だけ。
☆節分、母のところへちょこっと☆_c0092953_2181443.jpg

母の最近の定番、りんごのコンポート。
さんふじ、で作ったのは初めてなの。。とのこと。
美しくて、そして美味しい。
☆節分、母のところへちょこっと☆_c0092953_2162878.jpg

嬉しい嬉しい、少しでも美味しいを楽しむ気持でいてくれて。

そうそう、
今は関西から流れてきた恵方巻きが普通になっているけれど
小さい頃は、節分は、メザシだったと思います。
頭から丸ごと食べるって言うのが苦手だったなぁ。
(今は好きだけれど)
【ただいまのBGM】
ファイト!     /       中島みゆき

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆節分、母のところへちょこっと☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2013-02-04 21:16 | 行事・季節の事 | Comments(0)