☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ビスケット風ケーキ・12個一度に焼く☆
葱のビスケット風ケーキ
今度は粉チーズも加えて、更に味もグレードアップ。
  (ここでいうビスケットはお菓子のじゃなくて、食事用のですよ)
この形のシリコン型12個全部を使っての分量を出した。
12個、ギリギリ一度に一段でオーブンのトレイに乗る。
(画像はオーブンのトレイではありません)
こっちのタイプのシリコン型は、
他のものを作るときには少しタネが付きやすく
洗うのも大変で、出番が少し少なかったのだけれど、
このタネはオリーブオイルが多めなせいか
問題ないので、このケーキの時は今後も活躍してもらいましょう。
c0092953_20593134.jpg
12個いっぺんに焼けると、しばらくの朝食分は安心。
さましたら半分にカットして冷凍しておく。
最近はこれがお気に入り。
母も、美味しいわね~~とニコニコしてくれた。
c0092953_20594412.jpg

【ただいまのBGM】
fragile    /     Every Little Thing

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-03-05 21:04 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆透明な・・・☆ ☆パセリの花束・茎の花束☆ >>