☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆干し椎茸☆
きれいに仕上がった干し椎茸。
母が手をかけてくれたもの。
ありがとう。
c0092953_2122631.jpg
前のも、ほら、まだ少しあります。
c0092953_21232235.jpg
こっちのからは、
先日のひなまつり、ちらし寿司の具にも使いました。
戻してみたら、ふっくらと大きな椎茸で、うわぁ~と思ったんでした。

こっちは、母のお手製のリンゴのコンポート
ヨーグルトと一緒に美味しくいただきました。
c0092953_2129342.jpg
かき餅。
私が小さい頃からある、和菓子屋さんのもの。
ずっと前にこれもまた、母から分けてもらってから冷凍してあった。
c0092953_21344920.jpg


メモメモ・・と言う感じの記事ですが、
本当にこうしてメモしていかないとどんどん忘れて行きそうで
感謝の気持を含め、ここに書き留めるなり。

【ただいまのBGM】
NAO   /   HY

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-03-16 21:35 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お守り入れきんちゃく☆ ☆赤腹の小女子☆ >>