☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆スパイシーチキンソテー☆
シンプルな鶏のソテーなんだけれど
それも、ムネ肉なんだけれど、
とてもジューシーで柔らかで美味しいのです。
c0092953_21352882.jpg
オリーブオイルに、玉ねぎドレッシングベースを少し。
ナツメグ、オールスパイス、タイム、胡椒。
隠し味程度のカレー粉。
オレンジの皮の摩り下ろしを少しだけ。
c0092953_21394375.jpg
鶏ムネ肉は削ぐようにカットし、
このスパイシーオイルの中になじませ、
2時間~3時間、置いてから、
塩をして、小麦粉をはたいて、フライパンで焼きます。

そしてこれを一つずつ包んで冷凍しておくと、
レンジで解凍、ちょっと温めただけで幸せ味のチキンソテー。
ここ何日か食べる時間もないほど、
納品目指して時間のない日々を過ごしていて、
ストックがあってよかった~とこんな時には心から、思う。
【ただいまのBGM】
歩み     /   GReeeeN

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-04-10 21:45 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆木々と会話する☆ ☆この透明感、ヒュウガミズキ☆ >>