人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆早朝の陽差し☆

早朝からおひさまの光が強い。
そんな季節になってきた。
緑も反射で色々な色になってる。
薔薇、新芽も蕾も、初々しさのもう一方にある
力強さやたくましさが浮彫りにされてる。
☆早朝の陽差し☆_c0092953_1613722.jpg
☆早朝の陽差し☆_c0092953_1691174.jpg
☆早朝の陽差し☆_c0092953_1693963.jpg
☆早朝の陽差し☆_c0092953_16113859.jpg
赤ちゃんみたいなこの新芽でさえ・・
☆早朝の陽差し☆_c0092953_16101019.jpg
一輪だけ、もう咲いている花は、
葉の影にうまく入り込んでじっとしている。
☆早朝の陽差し☆_c0092953_16141113.jpg
南天の葉の先の赤に惹かれる
☆早朝の陽差し☆_c0092953_16155831.jpg
ユーカリとカレープラント
☆早朝の陽差し☆_c0092953_1618326.jpg
小さなイチョウの木
☆早朝の陽差し☆_c0092953_16192163.jpg
☆早朝の陽差し☆_c0092953_16193120.jpg
朝夕に水遣りが必要になってくる。
一日2回の草木との会話。
今日の画像も大きめです。
クリック+拡大鏡マークで元の大きさが見られます。
植物や風景はたいてい大きめ


そうそう、こっちは夜の話ですが
大通りで夜、信号待ち、ふと見上げたら
ヒュウガミズキがたくさん咲いているみたいに見える街路樹。
イチョウなんですが、街灯に照らされて
赤ちゃん葉っぱたちが光っていたんでした。
アトリエ脇のこのちびっ子イチョウよりずっとずっと小さな葉です。
街路樹も、季節でどんどん見た目を変えていくので
見上げる楽しさがありますね。
心に余裕のない日々を過ごしたりすると、
微妙な移り変わりを逃してそんな自分にハッとします。
【ただいまのBGM】
サウダージ     /     ポルノグラフィティ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆早朝の陽差し☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2013-04-14 16:21 | 草花写真と散歩道 | Comments(0)