☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆三つ編み☆
ブルーから紫への仲間の色たち3色で三つ編み。
c0092953_19103026.jpg

かぎ針で編むより、ずっとずっと時間がかかるけれど
この糸たちを見ていたら、そんなことがしたくなった。
c0092953_19141145.jpg

三つ編みコードを作る時は、
ミシンの前で押え金に押さえてもらって編み編みします。

小さい頃、毎朝三つ編みをふたっつ編んでもらって学校に行っていた。
今は毎朝、自分で三つ編みをひとつ、編んで出かけているけれど、
私にとって三つ編みって、ちょっと、ノスタルジー。

冷たい雨と風、気温がめちゃめちゃ低くて寒かったですね。
半袖で大丈夫な日があったと思ったら、冬に逆戻り。
みなさん、おかぜ、召されませぬよう。

【ただいまのBGM】
FIVE RESPECT/     SMAP

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-04-21 19:28 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆めちゃめちゃ贅沢な時間☆ ☆Alphabet Soup・... >>