☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆鮭の中骨を鮭缶風に美味しく☆
鮭の中骨。
お酒をまぶしておいて、小麦粉をつけてフライパンで
オリーブオイル多目でソテー。
c0092953_20432467.jpg
そして粗熱が取れたところで身をはずす。
このフレークはよく、小骨をチェックして
ご飯に乗せていただくと楽しい。
この間来てくれたお友達の時もそうしてあげればよかったな。
c0092953_20441450.jpg
そして残りの中骨。
身を残したものも混ぜながら、
圧力鍋に酒多目+水でひたひた。+醤油少々
10分圧で、そのまま放置。まだ硬い。
水をひたひたに再調整、もう15分くらい圧。そのまま放置。
鮭缶の骨のように柔らかにしたかったので、
完全に覚まして圧を抜いたあとにまた、蓋なしで水気がなくなる
ぎりぎりまで煮ました。
鮭缶の身少し骨だらけ。美味しい。
身ごと、衣つき、オリーブオイルで揚げ焼き後なので
よけいにこくがあって、ねっとり美味しいのです。
c0092953_20514782.jpg
はじめ、骨だけの部分を圧力鍋にかけたけれど、これでは
ちょっと、いただく時に寂しい、ということで、
上のように、身入りになりました。
c0092953_20524297.jpg
先日の母との会話で、
母いわく「私、鮭缶の骨好きだったのよ」
私「あれ?みんな好きなんじゃない?」
母「そうなの?そんなの私だけかと思った」
というわけで、すぐには届けられないけれど、
冷凍したのを母にも分けてあげられるといいな。

粕漬けやさんで、甘塩鮭の中骨が
どっさりモードでお買い得。というわけ。
山盛り100円をふたっつ求めたらとても重かったくらい。
これで、約1/4くらいかなぁ。ということで色々ストック。
c0092953_2051346.jpg
保存保存
c0092953_14275335.jpg

【ただいまのBGM】
遠く遠く    /    槇原敬之

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-05-09 20:57 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆フウセンカズラの芽が愛しくて☆ ☆フウセンカズラの芽・ヒメヒオウギ☆ >>