☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆大き目のスカーフ兼ヘッドチーフ☆
この、三角チーフ。(三角じゃありませんね)
まとめた長い髪も、入れ込んで、
頭を覆うことの出来る大きさが欲しかったので
2等辺三角形の長い辺が120センチくらい。
角をなくして、丸いカーブにした頂点までが52センチくらいです。
だいぶ大きめでしょう?
普通のバンタナを半分にしたのでは、長い髪を入れ込めないのです。
c0092953_1659797.jpg
ヘッドトルソーにて、お見せしましょう。
このトルソーは少し小さめなのでふっくら結んでいます。
こんな感じ。
c0092953_171233.jpg
c0092953_1713697.jpg
c0092953_1715231.jpg
c0092953_172962.jpg

四角を半分に折って使うのと違って、しまう時も嵩張らないし、
首に巻くのにも使えます。
これね、暑い陽射しをよける時にも、
また、冷房の部屋や、肌寒い日の襟元がちょっと寒い時にも
なかなか良いのです。

三角形の(丸いけれど)頂点位置を襟元斜め位置にします。
長いほうの端を、首を一周させて、前に持ってきて結びます。
頂点位置を丸いカーブにしてあるので、やさしいラインが、出ます。
c0092953_1741872.jpg
別の柄で作って母の日のプレゼントにもしました。

【ただいまのBGM】
I Think of You      /     Rodriguez

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-05-13 17:08 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆薔薇の花が生クリームみたい☆ ☆てんぷらやさん、一日早い母の... >>