☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆鯵のなめろう・牛丼の具☆
鯵のなめろう
昔々、千葉に遊びに行った時漁師さんのお店で教わってから
大好きで、時折作ります。
これを作ると、その時いただいた木のお守りのことも思い出す。
そのお守りは、14年一緒に居た猫のお骨と一緒にしてあります。
こんどの日曜で、星になってから11年も経つんだな。

家主さんの鉢の紫蘇を使ったので
おすそ分けしたら、すごく美味しかったと、感動してくださった。
c0092953_1854459.jpg
牛は少し薄切りにして牛丼の具に。
c0092953_18564098.jpg
肉を買うのはごくたまになのだけれど、豚、牛、そして鯵、と
ちょこっと仕込みデーとなりました。
c0092953_1858727.jpg

最近の頂き物、
☆なめろうが美味しかった、と仰って、翌日アンパンをいただいてしまう。
c0092953_1933131.jpg

☆メニューと一緒にと思っていると、どんどん日が経ってしまうので長崎のご実家から、と今年もきれいなジャガイモをいただく。(先週かな)
c0092953_1934411.jpg

【ただいまのBGM】
Song for… /      HY

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-06-20 19:05 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆オイル漬けの鯵で、ソテー☆ ☆ピクルス入りメンチカツ(風)☆ >>