☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ズッキーニと梅づくしパーティー☆
ズッキーニ、要りますか?
と言うお友だちからのメールをいただいて、
「ちょうど、前日にスーパーで小さすぎのズッキーニの前で
ためらって買うのをやめたところでした。ありがとうございます。」
と答えました。
送っていただいたズッキーニは巨大サイズでして、
びっくり。
直径は9センチくらい。長さは40センチくらい。
c0092953_23372019.jpg
さっそく、どんどん料理しました。
まずは、7ミリ厚さ、軽く塩もみして、
c0092953_23421368.jpg
よく、キュウリでする、簡単漬けに。
c0092953_234234100.jpg

これはキュウリとはまたちがった、すごく美味しいものになりました。
ここで、facebookで、味見しにおいでませ~と、
漠然と声をかけたら、先日のこの日のように
別のお友達が、寄りたいです、と仰ってくださって
楽しい夕食になりました。
楽しく話をして、時間が経ったので、他の料理についてはまた明日。
ズッキーニと、梅づくし、でした。
来てくださってありがとう。
前回のかたといい、今日の方と言い、
突然の気まぐれ呼びかけに答えて下さるってすごい。
あー楽しかった。

【ただいまのBGM】
Believe      /       西野カナ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-07-10 23:49 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by らぽ at 2013-07-11 08:42 x
ガジャねーさんのとこに
遊びに行きたいです!

お野菜幸せですね(^。^)

うちも今日はラタトゥイユ作ってみます!
Commented by gaya-san at 2013-07-11 19:33
らぽさん、こんにちは。
会いたいですね~
野菜たくさん、とっても贅沢な気持ちです。
ラタトゥイユ、夏の幸せメニューですよね。

名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ズッキーニ祭りのメニュー☆ ☆赤ピーマンの赤☆ >>