☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆グレープフルーツピールのコンフィ☆
この日にお見せしたコンフィ仕事
グレープフルーツのピール
出来ましたよ。
グラニューでコーティングせずに
砂糖が表面をちゃんと覆ってくれるように作っています。
柔らかで美味しい~~。
ごそっと、盛ってあるけれど
くっつかない、べとつかないんですよ。
(黒い小さな粒はバニラビーンズです)
c0092953_13103976.jpg
前にお見せしたのは2日目の糖度シロップでした。
c0092953_1314525.jpg
その後、更に糖度を上げて1日置き、
網に取り、乾燥。
網にとって1日目はこのくらい。
写真じゃわかりにくいかな?
c0092953_13151372.jpg
3日目くらいで出来上がり。
c0092953_13153584.jpg

そうそう、前にネットを見ていて気づいたこと、
コンフィ、コンフィチュール、コンフィズリー、混同ぐるぐるの人が多そう。
ここで使ったコンフィ、の言葉の意味はこれ
→ 
【ただいまのBGM】
風になりたい       /     THE BOOM

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-07-27 13:47 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆パンツのパターン☆ ☆ポテトサラダも梅、梅☆ >>