☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆西瓜を3つも、ありがとう~♪☆
キラキラ~
c0092953_179291.jpg
この季節、アイスよりも
涼しくすっきりした気分になれて、好き。
西瓜スイカすいか~
c0092953_1734982.jpg
昨日、届いたスイカのプレゼント。嬉しい~。
c0092953_17225971.jpg
何日か前に送ったよ~と電話をもらって、
ところが、途中で割れて荷物が戻り、
新たに送ってくださったという、申し訳なさ。
ましてや、水遣りや雑草取りにさえ参加できていないのに
成果だけ送っていただいてしまうなんて、ありがたすぎる。
虫や水遣りの大変さを日々、メーリングリストで見ているのだ。
こんな風に、下にクッションつきで送ってくださった。
(この緩衝材は初めて見た。)
c0092953_16573574.jpg
カットして、
c0092953_174159.jpg
一口大にカットして。
c0092953_174425.jpg
甘い甘い、西瓜です。
冷蔵庫から出して少しずつ頂くのが楽しみ~。
ほんとうに、ありがとう~♪

そして
西瓜は母の大好物なので、なんとか持って行ってあげたくて
夜にトンボ帰りで渡しに行きました。
不快な事も多く、身体がままならなかったり、不安も大きい。
そんな日々の中
楽しいこと、美味しい事、にっこりな事、
少しでも多くあって欲しいと祈ります。

昨日は朝は梅干しの干し始まり、
キーマカレーや野菜ストックを作り、
梅シロップや今までの梅を整理し、と慌しかったので、
3度のご飯をきちっと座っては食べていなくて
母のところで夜に飲んだコーヒーが
昨日初めて飲んだ一杯だったという珍しい事になっていました。

母のところに持っていったものメモ
西瓜ひとつ。キーマカレー。ナスのグリル(冷凍)
ズッキーニフリッター(冷凍)。
フライドチキン(ユキチキ・ガジャオリジナル・冷凍)
キャベツと人参の簡単ピクルス
サーモン柔らか骨入りお焼き。
【ただいまのBGM】
Sunshine Keri      /      Lee Oskar

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-08-08 17:27 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆梅干しを干す、2日目3日目☆ ☆やっとやっとの梅干し日和☆ >>