☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ズッキーニのキーマカレー☆
たくさん頂いた巨大ズッキーニ。
フリッターがとても美味しく、自分の為や母の為、弟の為、
家主さんの為、年配のお友達の為、何度作ったでしょう
というくらい作りました。

そして、一回はカレーにしたかった。
どんなカレーに仕立てても楽しそうだったんですが
小さめで柔らに扱って煮込みたかった。
使ったズッキーニは巨大サイズ、1本丸ごと。

ズッキーニのキーマカレーです。
c0092953_2126821.jpg
ニンニク、タマネギをよくよく炒め
ズッキーニの粗ミジンも炒めて加え、
c0092953_21213847.jpg
人参も加えて炒め、
c0092953_21215467.jpg
豚ひき肉を別に炒めて加え、
カレー粉やスパイスたちを加えて煮込む。
美味しいカレーになりました。
冷凍庫にあった、完熟柔らか柿のピューレも入れました。

途中の味見のこの小皿、
母が昔やはり味見に使っていたのをもらって、
今度は私が同じように使っています。
c0092953_21243350.jpg
トーストに、そのままで、ポテトサラダと一緒に、クラッカーに。
色々楽しいんですけれど
まずはスタンダードにご飯と一緒。
やさしい味にしています。母にも先日届けてきました。
c0092953_21254796.jpg

☆ズッキーニのフリッター☆
☆ズッキーニの真ん中☆
☆ズッキーニ祭りのメニュー☆
☆ズッキーニと梅づくしパーティー☆

・・・最近、エキサイトブログ。
どんどんブログを広告だらけにしていってる。
ズッキーニ フリッター ガジャ
で、検索をかけてHITしたページには
一番上に一つ広告があった。
(リンクしなおしているので上のをクリックしても出てきません)
はじめの記事下に2つの広告が入る時にはちゃんと告知があったけれど
その後はじわじわ、増殖中。
ブログ記事の下に、
同じカテゴリの記事とか同じ月の記事、とか
リストが現れるようになって、時折その中に
その一部のように見える感じで広告が一行・・
(PRとは書いてあるんだけれど)同じに見える。
無料で、これだけのツールを使わせていただいているのだけれど
じわじわ告知無し増殖にはもわもわ~。

今日はたくさんの野菜を送っていただいて
下ごしらえやら料理やら色々。
写真もたくさん撮りました。まだPCに移しただけなので
調整したら載せていきます。

ここに置きたい事がたくさんたまっていっているので
どんどんお見せしていきますね。

情報や話しかけたい事、時間が経つと自分の中でも
色が褪せてきてしまうので、びゅんびゅん。
フレッシュなうちにここに置いたら、あとは
いつ眺めても、自分でも楽しい気分。
そんな、日々のメモがわりのような大事な場所になってます。
【ただいまのBGM】
サボテン        /      ポルノグラフィティ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-08-12 21:54 | レシピ★料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ナスたくさん、どか~ん☆ ☆西瓜・母からのメール☆ >>