☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆キュウリの冷たいスープ☆ oishii
夏に美味しい、キュウリの冷たいスープ
パラパラしているのは冷凍保存してあるドライパセリ。
c0092953_1646174.jpg
この日にいただいた野菜の真ん中あたりの大きなキュウリ。
まずザクザク切って一本分。
c0092953_16414926.jpg

ニンニクとタマネギをオリーブオイルで良く炒めたところへ、
キュウリを入れて少しの間炒めて、
薄めの鶏がらスープを注ぎ、少し煮ます。
塩コショウ、ナツメグ、砂糖をほんの少~し。
c0092953_1642987.jpg
冷やして、
c0092953_16423765.jpg

ヨーグルトを少しだけ、コーヒー用ポーションミルク少々

ガガガーッと、バーミックスで攪拌、
漉さなくても美味しいですし、
もっとキュウリを煮込むと細かくなりますが
キュウリのフレッシュな味を生かしたかったので加熱は少し、
滑らかなのを楽しみたかったので、今回は漉しました。
ジューサーで攪拌したわけではないので
漉した残りの固体はカスではありません。
そのまま頂いても楽しいのだけれど、
c0092953_16463585.jpg

ポテトサラダに混ぜてパクパクしました。
c0092953_16464510.jpg

ざくっと作りましたが、
皮を剥いてから作るとい、品良くやわらかく、出来ますね。

【ただいまのBGM】
天体観測      /    BUMP OF CHICKEN

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-08-14 17:04 | レシピ★料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆鮭のお焼き☆ ☆黄色の西瓜といただきものメモ☆ >>