人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆快適夏マフラーで、汗対策☆

昨日、バースデーの母にもプレゼントした夏マフラー。
☆快適夏マフラーで、汗対策☆_c0092953_14205164.jpg
今回は肌触りも良く、吸収も良いダブルガーゼを
シンプルマフラーに仕立てました。

夏の暑い日、Tシャツを着て色々動いたりする
時に、少しでも快適に、と思いますネ。
クロースを巻いて、首あたりにかく汗を、
吸収できると、不快感がかなり解消できます。

シンプルがいいのは、巻いたとき、TOPの襟ぐりから
中に入れて、ブラジャーの中央に端を置く事もあるからです。
こうすると、流れていく汗も吸い取ってくれて、快適。
そのとき、何か余分なものがついていると
肌に触れて不快だったりするのは、
市販のフェイスタオルを巻いているときなどに経験済み。
☆快適夏マフラーで、汗対策☆_c0092953_14232498.jpg
中にいれずに、アクセントとして巻くのにもいいです。
首の後ろの日焼けも防ぎます。

冷房効き過ぎの電車やショッピングモールなどで
風邪の予防にも便利なんです。

水にひたして冷感を得る細めのタイのようなのを
まいている方も多いですね。
あれって、いかにも、と言う感じと
細さが気になってちょっと見ためが落ち着かない感じ
そんな時に上に巻くにもいいのではないかな~と思います。

葉っぱの形のパイルは、交差して、とめるためのもの。
ただ、首にかけてシャツの中に入れるだけだと
いつの間にか、動く事によって、ずれていきます。
☆快適夏マフラーで、汗対策☆_c0092953_14581534.jpg

そして、交差用アップリケの両脇にタック。
交差の下になるほうにはギャザーがよらないでしょう?
で、、ちょっと平面的で
間抜けなシルエットになるのを解消する為に端にデザインタック取り。
☆快適夏マフラーで、汗対策☆_c0092953_14391517.jpg
今年も、何本もの夏マフラーを活用しています。
フェイスタオルの端の固いところをカットして
さらに大きさを調整し、飾りロックで縫い直したり、
パイル地(タオル地)で、程よい大きさのものを作ったり。

これはパイル地で縫い返して作っているバージョン。
パイル地だと、肌触り良く、少し厚みもありますし、
完全作業の時には最強。
けれど、いかにも汗取り、な感じになるので
電車に乗るときなどにはちょっと躊躇います。
☆快適夏マフラーで、汗対策☆_c0092953_14462527.jpg
手ぬぐいは柄も色々でよいかもしれないのですが
二つ折りに使うと、少し幅がせますぎて、
汗取りの為にはボリュームも心もとなくて半端な感じです。

という事で、今年もちょこっと。
リーズナブルで提供できるプライスの布地が
手に入った時だけしか商品に出来なくて残念。
☆快適夏マフラーで、汗対策☆_c0092953_14352943.jpg
この画像は自分用のなので、
交差用アップリケがシンプル葉っぱ型ですが
布地のイメージを見ていただくためにどうぞ。
☆快適夏マフラーで、汗対策☆_c0092953_15351131.jpg

雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
装いのグッズ > マフラー・スカーフなど のページ

【ただいまのBGM】
大切なものは君以外に見当たらなくて    /   flumpool

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

☆快適夏マフラーで、汗対策☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2013-08-18 15:02 | 商品&SHOP紹介 | Comments(0)