☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆フルーツゼリーと水出しアイスティー☆
水出しのアイスティーの作り方は
母に教わったもの。
紅茶、好きなのだけれど、喉に残る渇きのような感じが
ちょっと気になって、どちらかというと、コーヒーを飲んでしまう。
これは、渋みも苦味も、そして私の気になる後味もなくてすっきり。
夏には良く作ります。
c0092953_14472970.jpg
茶葉8gに水500ccくらい、5~6時間冷蔵庫に入れ、
漉しておくだけ。

そばにあるのは、ゼリー。
トロピカーナのピーチネクター入りジュースと
杏酒、オリゴ糖で作ったゼリーです。
c0092953_14591838.jpg
大き目の容器にも流して、柔らかゼリーなので
こんな風に盛っていただきます。
c0092953_1534471.jpg
みかん、西瓜入りで、母のところにも持参。
画像が携帯で暗くてごめんなさいー
c0092953_14594049.jpg

【ただいまのBGM】
Secret Journey       /    The Police

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-08-20 15:07 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ミョウガ、夏の楽しみ☆ ☆ナスの料理色々・ちょっとレシピ☆ >>