☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆生姜のピクルス+オリーブのパスタソース☆
最近の料理色々、作り物記事を優先して、取り残され気味。
少し前の「おいしい」です

それはそれは美味しいパスタソース。
ふとした思い付きの組み合わせでのパスタソース、
キーポイントはオリーブ。
c0092953_15154875.jpg
忘れない為のレシピカードにも、
「美味しすぎる!」の文字を書きました。

いただきものの瓶詰めオリーブを開けた時から
ストックしてある自家製生姜のピクルスに、
あわせたいな~と思っていたんでした。

生姜のピリリ、が、ちょっとアラビアータ風なエッセンスになって
オリーブのまろやかな味がトマトとあっている。
タマネギはドレッシングベースで加えています。
これは、母にも味わって欲しくて、持って行きました。
c0092953_15152538.jpg

そうそう、いつも作る、たらこのパスタにもオリーブをプラス。
サーモンにケイパーを添えるような感じでとてもよく合いました。
c0092953_15164941.jpg


生姜のピクルスを使ったパスタは、
前回は、小タマネギのピクルスととトマトとの組み合わせでした。
この時の隠し味には練り梅に加えて、おかかも参加。
(味はしっかり洋風ですよ。)
↓前回カールマカロニと合わせた生姜&小タマネギピクルスのパスタ
c0092953_15104468.jpg
c0092953_15143241.jpg
その味がまだ、しっかり記憶に残っていての今回の組み合わせ。

【新生姜のピクルス】 ☆新生姜の保存料理色々☆記事内
この時はほんとうにシンプルにパスタにしています

☆新生姜のピクルスでパスタ☆
【ただいまのBGM】
生まれたままの輝きみたい     /   松田樹利亜

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-11-28 15:40 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆キーホルダー、リース素材☆ ☆ぶんぶん、ちくちく、つくるつくる☆ >>