☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆塊で保存のサトイモ&嬉しいフルーツ☆
いただいた、キウイとデコポン
朝の時間や仕事の合間にちょこっといただけるように
カットして容器に。(すぐいただいてしまうんですけれどね)
デコポンがとってもジューシー。
c0092953_17535628.jpg
皮は使うのでとっておきます。
c0092953_17543451.jpg
前にいただいたサトイモ。
いつもプレゼントして下さる友人の収穫。岡山からのです。
茎もついたままの塊でくださったもの。
塊のままだと結構もちますよ、と教えていただいて、
たくさんの土がついたまま、
いただいた時のお米の大きな紙袋に入れて
地下のスペースに置いてました。
時々、大丈夫かな?と覗いて少し使ったりして
約1ヶ月と3週間
ラスト少しをさっき、塊からはずして茎をむいて
親芋さんとコンニチハ。
c0092953_1812255.jpg

湿っぽくもならずほんとうに、しっかりもちました。
嬉しい経験をたくさん、させていただいている。
美味しいもの、ということとはまた別の感謝。
ありがたいとおもいます。

【ただいまのBGM】
Revolution 909     /      Daft Punk

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-01-27 18:06 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆トイプードル・そしてシゴトシ... ☆お陽さまの光のようなおやつ☆ >>