☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆大きな大きな白菜☆
白菜、要ります?と仰ってくださって、
岡山から大きな大きな白菜が届きました。
c0092953_21162438.jpg

切ってしまわないほうが長持ちしますよとのこと。
白菜大好き。
煮込むのもスープの味が美味しく美味しくなるし、
キャベツのように刻んでサラダに使うのも美味しい。
そうしてお出しすると
みなさん、
「ああ、白菜、こうしていただくのも美味しいのね」
と仰います。
白菜ってサラダに使う方少ないのかな?

色々に楽しませていただきます。
ありがとう
大根も、おじゃがも、キャベツも、
そして毎日食べている人参も、嬉しい。

早速今日の夕食に、
キャベツと白菜の千切りを炒めたのが参加しました。
【ただいまのBGM】
3月9日      /       レミオロメン

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-02-13 21:18 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by もか at 2014-02-14 07:38 x
白菜のサラダは知りませんでしたぁ^^
またまた雪ですね  お気をつけください
もかは先週の大雪ではしゃぎすぎてユウトさんに笑われてしまいました^^;
Commented by gaya-san at 2014-02-14 22:53
もかさん、はい、また雪ですね~
白菜サラダしてみてくださいな。
あはは、はしゃぎすぎ、いいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆雪ふたたび。ハート描いちゃおう☆ ☆ちょっぴりSALE中。ブログ... >>