人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆枠で焼いた背高のホットケーキ☆

ホットケーキ
背の高い、枠の中で焼いたホットケーキもちょっと楽しい

MYオリジナルホットケーキのタネで、
(よく見かけるほどの大きなのは要らないし)
型は小さな丸リングで、GO。
(セルクルや抜き型より、深い)
あー、でも最近はこれもセルクルって呼ぶのかな?

丸ごとケーキの真ん中を抜くのに使い、お見せしているやつです。
すっかり忘れていたけれど、 こんな時 にも使っていました。

ちょっと楽しいケーキモードのホットケーキ
☆枠で焼いた背高のホットケーキ☆_c0092953_16301117.jpg
流して流して、
☆枠で焼いた背高のホットケーキ☆_c0092953_1631277.jpg
まんまる、どんどんふくらんで
(右ふたっつがひっくり返し済み)
☆枠で焼いた背高のホットケーキ☆_c0092953_16314882.jpg
中までふっかふか
(デコポンの皮を入れて焼いてます)
☆枠で焼いた背高のホットケーキ☆_c0092953_16323066.jpg
メープルシロップはなかったので、渋皮煮のときのシロップをかけました
☆枠で焼いた背高のホットケーキ☆_c0092953_16332578.jpg
一度目に作った時には
4個分には多い種を流してしまい、
あふれ出たもので、ちょっと楽しいのも出来てしまったり→
☆枠で焼いた背高のホットケーキ☆_c0092953_16365259.jpg

中身がちょっとふっくら、
じゃない部分も出来たりしたのだけれど→
☆枠で焼いた背高のホットケーキ☆_c0092953_16371162.jpg

もう、量を把握出来たので大丈夫。

何よりも、オリジナルの分量のタネが結構いい感じ
【ただいまのBGM】
負けないで    /      ZARD

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

☆枠で焼いた背高のホットケーキ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2014-02-16 16:40 | 今日の美味しい | Comments(0)