☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆春の花のようなシュシュ☆
昨日、色々な思いが頭の中を巡る中
手を動かしながら、作ったシュシュ。
c0092953_18143641.jpg
3年目の3.11
ブログに何を置きましょう、
私に何が発信出来るでしょう、
仕事が詰まっている中、考えたい、
そんな時は手仕事を・・

思いの中の色々を整理しながら
編んだシュシュです。

結局、何かの役に立つこと、と、
今、支援できる事などのリストアップをしました。
今、引き受けている作業の位置が、
様々を見渡せる位置だからこそ出来ること、
そんな感じでまとめました。

商品分も作るかもしれないけれど、これは
何か、誰かが嬉しいような、使い方にしましょうか・・
なぁんて、思います。

先日、仙台の姪っこ二人からそれぞれ、メールが来ました。
二人そろって、国立大学に合格。
親に負担をかけずに、と思ったので嬉しかったと、
母への報告メールには書かれていたそうです。
私とのやり取りの中では、
勉強したいことがたくさんあるので、楽しみです。
と、そんな一言があったり、
勉強することが好きで大学に行くのは
それが本来正しい形なのでしょうけれど
あまり聞かない言葉なので、シンプルで感動したのでした。
おめでとう~。

この一年、そんな年代の人たちは大変でしたね。
行きたい場所にいける人もそうじゃない人も
お疲れ様でした。そしてこれからがきっと大切です。
学校に行く人も仕事に突入する人も、
その年齢の時期に築き上げたものはきっときっと
のちの人生に、輝きを加えますよ。
と、のちの人生、の年代に居るねーさんは思います。

【ただいまのBGM】
花は咲く     /      花は咲くプロジェクト

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-03-12 18:23 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆下ごしらえにひと手間のもちも... ☆出来るかもしれない支援情報も... >>