☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆炒め物にお麩をプラス☆
ちょっとした思い付きで
バリエーション豊かに日々の美味しいが出来る。
これは、ただの炒め物だけれど、楽しい食感。

フライパンにオイル、ニンニク、お麩を縦にカットしたのを炒めて、
アミエビを加え、
白菜とキャベツも加えて炒める。
塩コショウ、酒、そして醤油をちょっとだけ、シンプル味で。
ストック分が少し出来る分量。
お麩がちょっとシャッキリ感を残している出来立てで
いただくのがベスト。
c0092953_19263658.jpg
お麩のストックがなくなっていたので、求めてきて
瓶に移す際、
お麩って使い方けっこう限られているかもね~
違う使い方、楽しんでみようっと、と思ったんでした。
美味しい楽しい。

【ただいまのBGM】
さよならなんて云えないよ(美しさ)    /    小沢健二

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-03-26 19:31 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆チーズ載せトーストと葱のヴルーテ☆ ☆ちょっとおしゃれ・針のパッケージ☆ >>