☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆鶏ムネ肉で保存ストック☆
ムネ肉のまとめて仕込み
いつものオリーブオイル漬けの他に、ちょっとハムみたいに。
どちらも、冷凍して少しずつ使います。
c0092953_12564851.jpg
塩漬け水抜き
ハーブ&スパイス色々
c0092953_12524823.jpg
c0092953_12531846.jpg
c0092953_12535257.jpg
&加熱
c0092953_12553558.jpg

【ただいまのBGM】
雨は気まぐれ     /     サカナクション

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-04-30 12:59 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by フクちゃん at 2014-04-30 16:03 x
そういえば自分もハム、ソーセージってめったに食べてないことに気づきましたσ^_^;肉は好きなのですがσ^_^;
Commented by gaya-san at 2014-05-02 13:24
フクちゃんこんにちは。
facebookのほうにブログを紹介したときには
「ハムやウインナー、ソーセージ類はまず求めないのです。
お肉もめったに買わないけれど、たまに
いろいろに使えるような保存用をストック。」と
付け加えていたんでしたね。
お弁当を作る人なんかは結構使っているのかも?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆紫モクレンの花☆ ☆花の季節☆ >>