☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆かわいいサイズの手まり寿司☆
近所の和菓子屋さんでお柏、求めましたからね~
と、母にメールした後、進めるべきところまで仕事をして
夜に飛んでいく。
こうした紙包みって、温かみを感じます。
c0092953_1515164.jpg
携帯カメラの調整にまだ慣れてなくて、
前のより画質もよくないのですが
それでも、メモメモ。
おすしのご飯を炊いて、この日の鯛の昆布じめ
手まり寿司。
c0092953_1518512.jpg

年を加えてくると、大きなものはいただきにくい。
母がとても楽しそうに食べてくれる。
すし飯の調味の分量は母のを引き継いでいます。
加減がとても好き。

昆布じめは昆布の間に挟んで、ペーパーと一緒にして
冷凍しているので、ゆっくり解凍すれば、
そんなに味を損なわず、美味しくいただけます。

作り立てがもちろん一番ですが、
こんな保存方法なら、後で母と一緒にいただける、とね。
これを3枚ぐらいに薄くそいで使いました。
直径2.5~3センチくらいの小さな小さな手まり寿司
c0092953_15205887.jpg
弟が作ってくれた季節のピラフ。
こちらからは手まり寿司を少しおすそ分け。
タケノコとパンチェッタのピラフ。パンチェッタも自家製でした。
画像がよくなくてごめんなさい~
c0092953_1525729.jpg
母の作ったりんごのコンポートと、茗荷の梅酢漬け。
とってもきれい
c0092953_15254940.jpg
弟の嫁さまからいただいた、抹茶のチーズケーキはとっても美味。
写真撮り忘れましたが美しい緑だったんでした。

【ただいまのBGM】
レット・イット・ゴー ~ありのままで~   /   松たか子

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-05-06 15:31 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ミニバラの季節☆ ☆鰯の酢じめ☆ >>