☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ありがとうのタケノコ☆
おととい、到着。
小さいけれどお送りしますね~とお電話くださり、
岡山の方が送ってくださったタケノコです。
自然の造形はすばらしい。美しいですよね
ほうれん草と、ニンジン、ニラも一緒。
c0092953_1371545.jpg
タケノコは掘って時がたたぬうちに茹でるべし。
エグミが増えていかぬよう、その日のうち。
ヌカがなかったので、米と大根、赤唐辛子を入れて茹でる。
昨日色々料理しましたよ。
皮も使って楽しみましたよ。
それはまた別の記事にて。
c0092953_13142440.jpg
山椒も入れてくださる。
c0092953_1382476.jpg
そしてそして、
ポップコーンにする乾燥コーン
c0092953_1312471.jpg

前に送ってくださったときは封筒だったので
ばらしてパックしてくださったのです。
いつかお見せしますね~と仰ってくださっていたもの。
わーー。素敵。宝石。
ほぐすのが惜しいですこれ。
c0092953_13121662.jpg

【ただいまのBGM】
サヨナラホームラン    /    スガシカオ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-05-08 13:18 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆季節の楽しみ・タケノコご飯☆ ☆ミニバラの季節☆ >>