☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆嬉しい美味しい巨大ズッキーニ便☆
岡山の友人からの巨大ズッキーニ便
昨日到着。
緑も黄色も入れてくださって、美しい。
普通サイズ玉葱を大きさの参考に置いてみた。
c0092953_224871.jpg
そしてたくさんのチビッコ、そして紫のタマネギ
c0092953_22485796.jpg
なんという贅沢、なんと言う幸せ、いつもそう思います。
ありがとう。

ちょうど、この日の夕方に作り物の用事で来てくださる予定の方に
揚げたてを楽しんでもらおうかな、とその時間を狙い、
ズッキーニのフリッターの下ごしらえ

まずはカットして軽く塩をして、置いておく。
塩をした中で、皮のない部分、
そのままパクパク、ジューシーな食感を楽しむ。
c0092953_22522738.jpg
フリッターは揚げたてが一番、その方と一緒にパクパク。
c0092953_23144074.jpg
そして、家主さんにもアツアツをおすそ分けに行きました。

残っていたタネでタマネギとニンジンも揚げる
タマネギがあま~~い。美味しい。
c0092953_23171047.jpg


話していたら、来てくださっていた方、
お子さん5人もいらして、7人家族とのこと
それならと、おおきなズッキーニ、一本おすそ分け。

昨年いただいた時の記事。ここに、ざっと、レシピあり

☆ズッキーニのフリッター☆

【ただいまのBGM】
全力少年    /      スキマスイッチ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-06-13 23:19 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お赤飯、ひさしぶり☆ ☆フウセンカズラは虫に好かれて... >>