人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆お赤飯、ひさしぶり☆

お赤飯を届けていただいちゃいました。
その方のお母様の好物だったので、今でも、普段に時々炊くのだと仰る。
好きだけれど、まず、炊かないので久しぶりにいただきました。
感謝。
温かいうちにいただいて、残りを冷凍
☆お赤飯、ひさしぶり☆_c0092953_21374752.jpg
ズッキーニのフリッター(オーブントースターで温めてね)と
巨大ズッキーニ半分お裾分け。

こちらは最近の朝食や冷凍用ストック

鶏から揚げ。ムネ肉ジューシーふわふわ
これは、先日いらして、味見した方が
美味しい~。作って。お肉持ってきます・・なんて冗談を。
☆お赤飯、ひさしぶり☆_c0092953_2139276.jpg
パセリのフリッター。もちもちで美味しいのです。
☆お赤飯、ひさしぶり☆_c0092953_21402430.jpg
キャベツとニンジン
☆お赤飯、ひさしぶり☆_c0092953_2140374.jpg

だいぶ仕事は落ち着いてきました。
まずは、どんどん片づけをしています。
【ただいまのBGM】
聞かせてよ     /     スピッツ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

☆お赤飯、ひさしぶり☆_c0092953_539817.jpg

Commented by amimonoya at 2014-06-15 09:43 x
母がお赤飯好きだった事を思い出しました。
あれから食べていないなぁー。
お母様お大事に。
Commented by gaya-san at 2014-06-15 10:21
amimonoyaさん、こんにちは~
ありがとうございます
お忙しかったんだろうな~と、
時折サイトをお尋ねしては思っていました。
昨年さいごのUPの、ボタン屋さんのボタンの入れ方が
とても好きで、あんな容器があったらいいな
なーんて思いつつ見ていました。
ブログの続きが、更新されてる~
嬉しい。何と美しい。
旅で得たエッセンスはきっと作品に生かされていきますね。

おかあさまも、お赤飯お好きでしたか。
うちの母も好きなので
母の分をちゃーんと冷凍しました。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2014-06-14 21:49 | 今日の美味しい | Comments(2)