☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆おじゃが・いなり寿司・お蕎麦・ありがとうメモ☆
年に2回くらい分けてくださる、じゃがいも
また月日がめぐっているんだなぁと思う。
ありがとう~~。
最近こちらからは、何も出来ていない~
そのうちアトリエご飯、ご一緒いたしましょう。
c0092953_12363694.jpg
早速ポテトサラダ。
オリーブオイル、タマネギドレッシングベース、塩コショウ
おかか、白すりゴマ、梅干のペースト。
夏にさわやかポテトサラダです。
c0092953_12475062.jpg

この日(土曜)のお赤飯を差し入れてくださった
同じ方から(日曜に)お稲荷さん、いただいてしまった、。
c0092953_12333951.jpg
c0092953_12335360.jpg

そして、パパブブレキャンディー も。
c0092953_12493511.jpg

ちょっと頼まれ物を受けたのだけれど、
ありがとうしていただきすぎ・・
ありがとう~。

シンプルだけど美味しい。シラタキ炒め
シラタキとズッキーニ、ニンジン、鶏ムネ肉を炒めた物。
c0092953_12411613.jpg

これと、上のポテトサラダ、冷凍してあったいただきものお赤飯
タマネギドレッシング、紫蘇ジュースなどなど持って
長居出来ないけれどちょっと母のところへ。
そうそう、頂き物のズッキーニも持っていって
昨年も大好評だった揚げたてフリッター味わってもらいます。
母の日以来だから一ヶ月ちょっとぶり。

頂き物メモついで。
昨日いただいた、家主さんからの長野のご実家のお土産
c0092953_12422067.jpg
こちらも家主さんから。少し前にいただいた、新潟のお土産お蕎麦
c0092953_1243765.jpg
ほんとうになんだか・・頂き物だらけ。心の中で深々と頭を下げてます。
【ただいまのBGM】
願いの詩     /     コブクロ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-06-17 12:51 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ジュズサンゴの葉に見惚れる☆ ☆ヒメヒオウギ種取り☆ >>