☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆きゅうり一本の贅沢☆
キュウリ。さっき捥ぎたて、いただきもの
梅のペーストと味噌を混ぜたのでパクパク。
c0092953_18321021.jpg

鉢の植物たちへの水遣り。
今日夕方は、先に家主さんが始めてくださって
一緒に水遣り。
(家主さんがうちのもしてくださったり、私がどっちのもやったり、
出かけているときなんかも、どちらかがちゃんとやれて、
とても助かっている、いつも、すみません、ありがとうと
言われるけれど、こちらこそありがとう)

近所の源平桃のお宅の方も出ていらして、
ハダニやエカキムシのことなど会話。
そのお宅のミッキーマウスの木や、
前にここで見てから、そのテーマでシュシュを作った事もある
クロホウシの木なんかも、久々見せていただく。
そして、
「これ、かぼちゃですか?」と訊ねてしまったくらいの大きな葉
人の頭より大きい葉。
キュウリでした。
大きなプランター3つで見事に育てていらっしゃる。
家主さんも私も一本ずついただいちゃいました。
わーい。
と、言うわけで、
キュウリ一本で豊か。とても贅沢、幸せ。
c0092953_18291777.jpg
c0092953_18292713.jpg
c0092953_18293841.jpg
パキッ・・
意外に弾力があってそんなに簡単にパキッとは・・
しなやかでたくましいのだ
c0092953_18302239.jpg


【ただいまのBGM】
明日の歌    /     aiko

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-06-21 18:35 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆にんにくさ~ん☆ ☆ひさびさの梅酒を☆ >>