☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆にんにくさ~ん☆
にんにくを切らして困る事なんて
昔の自分には考えられなかった事ですが
ファームドゥが近くにあった頃に、群馬の林さんという方のにんにくを
使ってから、にんにくの出番が多くなりました。

ファームドゥ東高円寺はずいぶん前になくなってしまい、
近いのは中野店、電話で
林さんのにんにく、もしくはその仲間で
ネットに入って売られているのが入荷しているか尋ねる。

いつでしたっけね~入荷時期
今頃じゃなかったかしら?との私の問いに
先月くらいにネット入りの入っていたような・・
今は一小売のしかないです、とのこと。

ネットで検索すると
にんにく 林精一さん。終了しているけれどバイト情報サイトにて
6~8月で桃とにんにく農作業のパート募集をかけていた。
ということはこれから収穫

やっぱり今頃。
やった。
結局自転車で中野店に行き、その事を伝えて
また、入っているか電話していいですか?
なんていう会話をしつつ
ひとつ売りのを求めてくる。
これは埼玉の方の育てているにんにく。
むくと、ういういしい感じですね~
c0092953_1229244.jpg

スーパーには私の欲しい感じのがないのです。
【ただいまのBGM】
繋いだ手から   /     back number

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-06-22 12:31 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆紫タマネギで素敵サラダ☆ ☆きゅうり一本の贅沢☆ >>