☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆紫陽花の花で☆
紫陽花の花
c0092953_1535568.jpg
酢の中でグイグイ、ギュー。
もみ出して、色水遊びみたいでしょう?
小さい頃、朝顔で色水遊びをした記憶がふっと呼び起こされてくる。
c0092953_15361684.jpg

淡いグリーンに染まったシルクデシン地。
みょうばん少々での媒染です。
c0092953_15375067.jpg
糸もちょこっと
c0092953_15381555.jpg
この日、花束でいただいた紫陽花
花を充分楽しんで、花びらがポロポロ落ちるようになったので
おしまい。そのままおしまい、では寂しいので、
こんな風に染めに使いました。
そうそう、散りはじめの頃には水に浮かべて愛でましたよ。
c0092953_15391081.jpg
ありがとう~。
【ただいまのBGM】
夏はこれからだ!     /      福耳

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-07-07 15:43 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆てるてるぼうずてるぼうず☆ ☆アイスの仕込みと朝ごはん☆ >>