☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆豆鯵を下ごしらえ☆
この豆鯵、ほんっとに小さいの。5センチくらい。
ゼイゴをとって、腹ビレの骨と背びれをとって、
昔父が釣って来たハゼで、してくれたように下ごしらえ。
昨日はもう時間もなかったので、冷凍ストックに。
そのうち、美味しいから揚げにするのです。
c0092953_12351052.jpg


頭も丸ごと、でも良いし、そうしていただく事もあるのだけれど
これはちょっと、気にすることなく美味しさを楽しみたい。
小さいころは、
扁桃腺肥大でのどが狭くて、魚の骨が刺ささると
ほんとうに苦労したり・・・したせいかもしれない。
口の中にあたったり刺さったりしそうな感じが
あんまり、好きじゃないんでした。

昨日は突発で
服の納品立会い&打ち合わせに出かけてしまい、
時間も結構かかったので、
戻ってきてから、色々がずれ込んだ。
タイマーで炊けたご飯を横目に求めてあった
豆鯵をせっせと捌くのからはじまって、
今日にもずれ込みが、ずるずる・・
今日の事に加えてバタバタパピューン。
今日は暑いです~。
【ただいまのBGM】
ミュージックアワー     /     ポルノグラフィティ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-08-01 12:36 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 盆踊り ☆毛蟹のパスタソース☆ >>