☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ゆかり用の赤紫蘇☆
陽射しの強かった金曜日15日、そして次は昨日18日
そして、今日、赤紫蘇を干している。
ゆかりに、します。
10時から14時くらいの湿度の少なく陽射しがしっかりしている時間だけで
取り込んでくる。今日乾きあがるかな?

何枚かきれいな形で傷ついていないものを
広げてしっとりのままで残す。
c0092953_13325858.jpg

一度広げたけれど赤梅酢少しに戻し、浸しておきます。
母がご飯をちょこっと包んだりして楽しめるように・・・
けれど、土曜日に持って行くのを忘れたので次回。

手がまっかっか。
c0092953_1334518.jpg
(大丈夫、すぐ落ちます)
【ただいまのBGM】
Smells Like Teen Spirit   /   Nirvana

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-08-19 13:35 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ゆかり・できあがり☆ ☆母のバースデーでした☆ >>