☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆Tシャツのリメイクその1☆
リメイクその1
生まれ変わったTシャツ。
着心地がとてもいい。
c0092953_1193155.jpg
c0092953_10373569.jpg

このTシャツは、半袖の袖口がかなり狭く、
その為、動いた時に胸から上が身体になじまない、
浮いてきてしまう、その上
襟ぐりはとても大きめなので着心地の悪いものでした。
生地、色が気に入っていたので、たまに着ていた位。
ただいま色々片づけ中。
着ないなら処分してしまえ~~とそこでちょっと待て

処分するなら、自分のですし、気軽にリメイク。
発想は、より、自由に出来ると言うもの。
袖を、少し残し残して切り落とす。
c0092953_10354246.jpg
ここに持ってこられるのではないか・・あててみる。
いけそう・・・
c0092953_10375187.jpg
袖と襟ぐりにはこの、バイアステープを使いました。
これは、ちょっと前にやはり、処分したTシャツから作っておいたもの。
めちゃめちゃ再利用バージョンですね。
ネップ入りの天竺
c0092953_1115048.jpg
今回のその1。はこれですが、先日のリブ編みTシャツ・
縁ががりアクセントのが、とっても評判が良くて嬉しい。
高級な感じ、だそうです。→ ☆縁編みで、Tシャツリメイク☆
【ただいまのBGM】
House At Pooh Corner   /  Nitty Gritty Dirt Band

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-08-24 11:08 | 今日の創作 | Comments(3)
Commented by ひーちゃん at 2014-08-24 19:10 x
わ~~またまたリメイクですね。
やっぱりすごいですねー
GAYAさんのリメイク術!!なるほど・・・リブのTシャツからバイヤスをとっておくのですねー。
目からうろこです。
Commented by ひーちゃん at 2014-08-24 23:37 x
あっ、今気が付きましたー。
私の早とちりですね。リブのTシャツはこの前のリメイクでした。
天竺のTシャツでしたか。。。。失礼しましたー。
Commented by gaya-san at 2014-08-25 16:24
ひーちゃんさん、こんにちは
最近、バスタオルなどをトリミングしたり
色々に使うのでカットソー素材も、
布地の半端残りもバイアステープにしておきます。
水色のTシャツは無地だったのできっと
使い道があるでしょうねと、作っておきました。
色があったのは、たまたまです~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆Tシャツのリメイクその2☆ ☆夏の具だくさん素麺☆ >>