☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆Tシャツのリメイクその2☆
リメイクその2。
c0092953_16131736.jpg
襟ぐりは2箇所がくりぬかれたデザインボタン付きでした。
★くりぬかれた部分を少し生かしてカット、新たにトリミング。
c0092953_16164336.jpg

★袖は長袖だったのをフレンチ丈にカットしてトリミング。
襟ぐりと袖ぐりトリミングは、袖だった部分から取りました。

★とても広がっていてまっすぐじゃなかった裾ラインをカット修正。
こちらはチェックの生地から作ってあったバイアステープでトリミング。
c0092953_16163697.jpg
c0092953_16172535.jpg


肌触りがよく、柄が好きで持っていたもの。
もともとは子供服のワンピなんですよ。ふふ。
c0092953_16172731.jpg
もう一着、こちらは袖をカットしてしまい、
袖口に合った別布を直に袖ぐりにつけました。
c0092953_1618444.jpg
少し着心地のいい服が増えた・・
c0092953_16205473.jpg

が、もう夏もあと少しですよ~
秋冬の色々準備中です。

【ただいまのBGM】
イエ・ケ・イエ・ケ    /    モリカンテ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-08-25 16:22 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆夏のpins~☆ ☆Tシャツのリメイクその1☆ >>