☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆フレンチトースト大好き☆
たまごたっぷりの、プディングみたいなフレンチトースト
c0092953_1832258.jpg

フレンチトーストなんて知ってる人があまりいなかった
(と思う)小さい頃
母がたまに作ってくれて、とても好きだった。
母は、アメリカの方の元で、
仕事で料理を作っていた時期があったので
うちの食卓にも
その頃ではあまり一般的じゃなかったものや
洋風のアレンジなものが
たまにメニューに登場していたと思う。
メキャベツなんかもそうかな~

で、フレンチトースト
けっこう長い間たまご液に浸かっているパンを
まだ大丈夫なの?と何度か、尋ねた記憶がある。

私が作るフレンチトーストは、その美味しかった記憶のまま、
しっとりふっくらプディング風です。
【ただいまのBGM】
風邪をひいた時の歌    /    Champagne

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-08-30 18:05 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ドクダミで、お茶☆ ☆餃子って☆ >>