☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆ゴーヤのクリスプス&カボチャのグラタン風☆
ゴーヤのクリスプス
塩もみして少し置き、水気を絞って、
薄力粉と片栗粉半々を薄くまぶしてさっと揚げ。
かりっとして、ゴーヤの旨みの苦さがちょっとあって美味しい。
おつまみにも最適な一品です。
お粉に加えた隠し味はほんのすこ~しのカレー粉。
c0092953_19163040.jpg
こちらは写真を撮り忘れ。
こんなのを作った事を忘れぬように、スケッチメモ。
カボチャとオートミールのグラタン風
c0092953_19292737.jpg

**オートミールは柔らかくしておきます。
**玉ねぎドレッシングベースを使ったソースは
トマトソース、醤油、ソース、マスタード&
スパイス少しで作っています。
**ホワイトソースはまとめて作って、
適当な大きさに折れるように冷凍してあったもの。
とっさに、温かで優しい味のものを作りたい時、重宝します。
c0092953_19402523.jpg


昨日震災支援での友人が、立ち寄ってくれて、
あるもので、ちょこっと美味しいを一緒に楽しみました。
N・Oさん、来てくださってありがとう。

あと、メニューにあったもの、なんだっけな。
キュウリの変わり簡単漬けと、もちもち煮昆布と
シラタキ炒めと、イチジクコンポートと、
母の作ってくれたりんごジャム+ヨーグルトと。
そんないろいろを少しずつ。
飲み物は紫蘇ジュースと生姜シロップホットを
味見して気に入ってくれました。

いただきものの、なが~いカボチャ、そしてゴーヤ
美味しくいただきました。
野菜たくさん、ありがとう。

どんな風に何か作った・・は、記録しておかないとすぐに忘れてしまう。
ブログをする様になってからは、
みなさんにもレシピをお見せしたりするようになって
自分でも再び同じようなメニューを作るようになりました。

皆既月食。
今、屋上に月を見に行ってみた。
月のある位置は雲がない。
しばらく見えているかな?
【ただいまのBGM】
オレンジ    /   GReeeeN

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-10-08 19:42 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ゴーヤさんこんにちは☆ ☆カレンダーのプレゼントは☆ >>