☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆カボチャ君・Trick or Treat!☆
じゃーん。
Jack-o'-Lantern
c0092953_1734729.jpg
c0092953_17364633.jpg
この日にいただいたカボチャ君
ハロウィンに楽しんでいただこうと思って、と
メッセージ付でいただいたものでした。

カボチャなんて堅いものをくりぬくなんて気が進まない。
きっと、やってみる事はないだろうな・・と以前から思っていたんです。
が、
が・・・
いつも野菜をはじめ、未知の物まで、
たくさんの自然の恵みをプレゼントしてくださる
この方からのメッセージでは・・・
ちょっと、考えてみてしまう?
と、またまた今回も課題を渡されたかのような
そんなきっかけで、はじめて作りました。

緑のカボチャですが、ヤンチャな表情の子に。

生のカボチャ、あまり、日持ちしないので
パチリ、と画像で保存。色々に楽しんでみました。
c0092953_17393131.jpg
顔のついたものはなんふだか気持ちが、コロコロします。
あっぷっぷ~~
c0092953_17401429.jpg
UFOみたい
c0092953_17405545.jpg
Trick or Treat!
c0092953_1747465.jpg


結構適当ですが
下がちょこっと傷んでいたのでちょうどよいと思い切ってカット、
そこからスプーンで、そこそこ薄く全体を削いでいきました。
それから、目や口をカット。

削った時に出た美味しそうなカボチャ削りは蒸して
食感を楽しみましたよ。
c0092953_17302577.jpg

【ただいまのBGM】
ナンマラケッチィデヤ     /    KUSU KUSU

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-10-11 17:54 | 今日の創作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆やわらか、ムネ肉カツ☆ ☆さっと作れる単品おかず☆ >>